最新更新日:2024/05/28 | |
本日:50
昨日:49 総数:193897 |
授業風景
理科の授業のめあては「マツの花のつくりを理解する」でした。国語の授業のめあては「花の曇りの向こうを読んで、時・場所・登場人物を確認しよう」でした。
授業風景
3年生の到達度テストが実施されました。全員真剣な表情で受験していました。進路を実現するために努力しています。
学校風景
朝読書で読解力を鍛えています。
学校風景
朝読書で知識を増やし、考える力を鍛えています。
学校風景
今日も快晴です。元気に学校生活をスタートしました。
学校風景
学校と家庭をオンラインで結んでリモート教育相談に取り組んでいました。ビデオ会議システムの画面を通して、対話をしたりチャットでコミュニケーションをとることができています。学校と家庭の架け橋になっています。
学校風景
部活動練習が始まりました。「学校の新しい生活様式」や「衛生管理マニュアル」など指針やガイドラインに沿って健康的で安全な活動を心掛けています。
学校風景
いよいよ部活動が再開します。
学校風景
安全と健康を第一に考えながら部活動を再開します。
学校風景
部活動ミーティングが行われました。熱中症予防対策と感染予防対策を両立しながらの部活動再開となります。慎重に練習を再開します。
授業風景
午後も授業に集中しています。
授業風景
英語の授業のめあては「初対面のあいさつをすることができる」でした。
授業風景
数学の授業のめあては「多項式の加法と減法ができる」でした。
授業風景
昼休憩は元気に中庭やグラウンドで運動していました。ソーシャルディスタンスをしっかりと確保していました。
授業風景
Lesson1のまとめでした。
授業風景
数学の授業のめあては「おきかえを利用して式の展開ができる」でした。
授業風景
生徒が密集する運動や近距離で組み合ったり接触したりする運動、近距離で一斉に大きな声で話す活動、近距離で向かい合い対面形式となるグループワークなどは回避しています。熱中症予防でマスクを外すときは特に、可能な限り距離を確保し、感染症対策を実施しています。
授業風景
数学の授業のめあては「ある数を引くことはその数の符号を変えて加えること」でした。減法について学習していました。
授業風景
理科の授業のめあては「花の働きについて理解する」でした。
授業風景
国語の授業のめあては「僕の様子に隠された心情を読み取ろう」でした。
|
広島市立己斐上中学校
住所:広島県広島市西区己斐上六丁目452-4 TEL:082-271-1137 |