最新更新日:2024/06/12
本日:count up35
昨日:43
総数:175330
やさしく まっすぐ たくましく

五年生 式場準備

画像1
 五年生のみんなで、明日の卒業式の準備を頑張りました。椅子の間隔や、壁、床、扉の汚れも丁寧に掃除してくれました。来年度、学校を支える立場としてふさわしい動きだったと思います! ありがとう!

5年生 理科「もののとけ方」 3/8(月)

画像1画像2
 食塩が溶ける限度量を増やすには、どうしたらよいかを考えました。「水の温度を変える」、「水の量を変える」という予想が出ました。今日は、水の量を変えることで食塩の溶け方を調べました。ガラス器具の扱い方も上手くなっています。

体育「ソフトバレーボール」 5年生

 体育科の学習でソフトバレーボールをしました。授業回数を重ねるにつれて、技能も上達しています。ボールを落とさずにパスを40回も繋いだグループが現れたのには大変驚きました。
画像1

図画工作科「多色刷り版画」が完成!5年生

 多色刷り版画が完成しました。みんなとても良い仕上がりで、廊下に掲示すると、たくさんの方から「すごくいい作品だね!」「元気になる」と言っていただきました。1F東廊下に掲示していますので、ご来校の際は是非ご覧になってください。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業〜6日 入学受付

学校便り

緊急時における対応について

その他お便り

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726