最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:30
総数:174991
やさしく まっすぐ たくましく

1日の始まりに(5年生)

画像1画像2画像3
 5年生の教室の入り口には,毎朝ホワイトボードが用意されています。給食準備中にホワイトボード係の人が明日のメッセージを書いているのです。ルールはただ一つ。みんなが見て,今日も頑張ろう!と思える内容にすること。
 今週の係の2人は,四字熟語を使ったり,価値語を入れたりしながら工夫して書いていました。明日は算数のテストがあるので,細やかなところも丁寧にやろう,また確かめの計算をしっかりしようという内容です。よく考えて書いているなと感心しました。
 今年もあとわずか,色々なところに子どもたちの成長が見られ,本当に嬉しく思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726