最新更新日:2024/06/13
本日:count up31
昨日:41
総数:175367
やさしく まっすぐ たくましく

協力して楽しもう!(4年生)

学級集会で、グループ対抗クイズ大会を行いました。
4人で相談して問題を選んだり、時間内にミッションをクリアするために回答する順番を工夫したりと、チームワークが求められる時間でした。グループ対抗といっても、他のグループの答えに「おー!」と盛り上がったり、「頑張って!」と励ましたり。思う通りに結果が出せず、悔し涙を流す友達に、「最後まであきらめなかったから、かっこよかったよ!」と声を掛け、お互いの頑張りを認め合う姿も見られました。
学級のみんなで協力して、楽しい時間をつくり上げていました。
画像1画像2

成長した夏!(4年生)

画像1画像2
 子どもたちが水やりを続けてきたヘチマは、つるを伸ばし、葉を増やし、今たくさんの実をつけています。
 夏休みを終えて教室に集まった子どもたちも、暑さに負けず、やる気に満ちていて驚きました。ヘチマに負けず、夏休みにしっかり補給したエネルギーを、学校で思う存分発揮してほしいです。

8月の学習の様子 4年生

 8月の暑さにも負けず、子どもたちは元気に登校しています。休憩時間は外で遊び、授業中は学習に集中して取り組み、メリハリのある姿に感心させられています。
 授業中、分からない言葉に出会ったときは、進んで辞書を活用し、調べています。辞書引きも速くなっています。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 学年始休業〜6日 入学受付

学校便り

緊急時における対応について

その他お便り

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726