最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:45
総数:174696
やさしく まっすぐ たくましく

最後の水泳(3、4年)

画像1画像2画像3
 久しぶりの水泳ですが、今年度最後の水泳でした。
 いつも通りの基本を終え、記録をはかりました。夏休みの間にも、たくさん練習をしたのか、多くの子どもたちが記録が伸びていました。やりきった顔がすてきでした!
 そして、頑張ったみんなに、今日はいつもより長く自由時間をとりました。最後まで約束を守り、プールを頑張る楽しむ、ができていたと思います。
 来年の夏も楽しみですね。

久しぶりの学校(3年)

画像1画像2画像3
 夏休みが終わり、学校が始まりました!全員が元気に来てくれて良かったです。
 久々の学校なのに、朝連絡帳を書くことや、忘れ物を言いに来ることなど忘れずしていました。そして、朝会で並ぶ時間になると、すぐ並び出発!時間内に到着するだけでなく、1番に到着し、静かに待つこともできました。
 作文を書く時も静かに集中して書けていました。あまった時間で、みんなで夏休みバスケットをし、楽しみました。
 夏休み明けも今日のように、頑張る時は頑張る、楽しむ時は楽しむ3年生で頑張ってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726