最新更新日:2024/05/31
本日:count up18
昨日:30
総数:174996
やさしく まっすぐ たくましく

ありがとうございました。お元気で。(全校)

画像1
画像2
画像3
 離退任式が行われました。体育館で、校長先生のお話や、3人の先生方のお話を聞きました。5年生の代表の人が、お別れの言葉を言ってくれました。子どもたちは、心をこめて花束をお渡しし、校歌を歌い、「ありがとう」の歌を歌いました。もう、体育館でも、涙をこらえてる人が何人もいました。
 春は、こうしたお別れの季節です。そう思うと、とてもさびしいです。でも、また、山田小に来てくれるよね?また、会えるよね?と、体育館でのお話をきいたみんなは、思っていることでしょう。
 体育館を出て、正門までの道の両側に並んでお送りする時、体育館での時より、もう少し自由に、先生方の近くでお別れすることができました。ならんでいたところを離れて、正門のところまで先生方のあとを追っていってました。こらえていたものが、もう、最後と思って、あふれでたようでした。
 地域の方々、保護者の方々、卒業生の人など、何人もきてくださっていました。どうもありがとうございました。
 3人の先生方、今までどうもありがとうございました。山田小のことを、忘れないでいてくださいね。そして、どうぞ、お元気で。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726