最新更新日:2024/05/29
本日:count up18
昨日:43
総数:174849
やさしく まっすぐ たくましく

水泳記録会(2年生)

画像1
画像2
画像3
 お天気は、もっとよくなるはずでした。お日様が照って、気温も上がるはずだったのです。今年度最後の水泳の時間は、ちょっと、いかにも寒そうな感じになってしまいました。
 楽しみにしていた子どもたちは、あまりのつめたさに「きゃーっ。」と声を上げながら、水に入りました。中で泳いでいる時にはいいのですが、上がって順番を待ってる時は、寒くなってしまうので、タオルを体に巻いて、早めに進めました。水慣れした後、いよいよ、記録をとるときになりました。夏休み中にだいぶ練習して、ずいぶん記録が伸びたなあという人もいれば、寒さのせいか、記録があまり伸びなかった人もいました。でも、今日の条件の中で、一生懸命がんばった今日の記録です。
 最後に、2年生は、「来年からは、大プールだよ。」という話をして、大プールに入り、壁を両手でさわりながら、ぐるっと一周してみました。「大丈夫でしょう?」と言いながら一緒に入って進んでいきましたが、途中からはだんだん慣れてきて、ちょっと泳いでみたり、「もう一周したい!」という声があがったりして、うん、これは来年、きっと大丈夫だと思いました。
 寂しいですが、プールでの活動は、これで終わりです。この記録を、大プールで、伸ばしていってほしいと思いながら、今日の体育を終わりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/2 運動会全体練習・身体測定(高)・代表委員会・夏休み図書返却完了
9/5 図書貸し出し開始・生活リズム週間・納金振替日
9/7 読み聞かせ会
9/8 運動会係打ち合わせ1
広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726