最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:39
総数:174948
やさしく まっすぐ たくましく

最後のお誕生日会(1年生)

画像1画像2画像3
 全員そろってやりたくて、延期、延期にしていた2・3月のお誕生日会を、ついに今日、行いました。残念ながら、全員そろってはいなかったのですが、時間切れになってしまったのが、残念です。また、来週の様子をみて、ちょっとした楽しいことは予定の中に入れました。
 7歳になったばかりのお友だちです。いつものように、ケーキの絵を貼って、全員と握手の後、みんなで「ハッピーバースデー」を歌いました。そして、いっせいに、「おめでとう!」
 今日は誕生日を迎えた子の希望で、椅子取りゲームとカルタをすることとなりました。
椅子取りゲームは、2回やりました。どきどきしながら曲に合わせて歩いています。同時に座ることが多くて、あっちでもこっちでもじゃんけんポン。1回目は女子、2回目は男子がチャンピオンでした。
 今日は、カルタまでやる時間が無くなってしまったので、来週ですね。どこかで時間をつくろうと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業〜6日

学校便り

シラバス

いじめ防止等のための基本方針

広島市立山田小学校
住所:広島県広島市西区山田新町二丁目21-1
TEL:082-272-5726