全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

部活動の様子 3月27日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バスケットボール部です。

部活動の様子 3月27日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バレーボール部男子は体育館引越作業のため急遽、グラウンドになりました。
桜が咲き始めています!

野球部はグラウンドいっぱいに元気な声が響いています!

部活動の様子 3月9日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部、バレーボール部女子、陸上部の様子です。

部活動の様子 3月9日(水)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から部活動が段階的に再開しています。
手洗い、手指消毒、換気、マスク着用など感染対策に努めながら活動しています。
吹奏楽部、美術部、陸上部の様子です。

みんないい顔しています!

生徒会トレセン

さすが執行部
役割分担でも、
さっと手があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪だるま

部活前に楽しく雪遊びです。
氷の鼻が高々ですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

みんなで楽しく雪遊びです。
氷のティアラがステキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部

アタック練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

寒い中
筋トレやストレッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

寒い中 頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

本日は城山北中学校との練習試合でした。2年生、1年生ともに今の自分ができることや課題を確認する良い機会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日(土)剣道部

本日、廿日市市スポーツセンター サンチェリーにおいて、広島県中学校剣道錬成大会 男女団体戦が行われました。
総当たり戦だったので、多くの試合を経験することができました。
また、試合後には稽古会もあり、様々な学校の生徒や先生方と交流することもできました。
この経験をこれからの剣道に活かせて行けたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月18日(土)男子バドミントン部

本日、安芸区スポーツセンターにて広島市中学校バドミントン大会団体戦が行われました。
2回戦進出という結果で終わり、課題が残る試合となりました。今日の反省を活かして明日の個人戦に臨んでいきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

本日は安西中学校にて、二年生は久々の一年生は初めての練習試合です。寒い中頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽部

カメラが向いて緊張も・・・
ちょっと音が・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽部

しっかり練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部11月27日(土) 広島市新人戦市大会決勝

本日、広島市新人大会市大会決勝がありました。
先制されたもの4回の集中打で7-3で勝ちました。
この結果広島市新人大会市大会優勝となりました。
これからも精進していくので引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部11月27日(土) 広島市新人戦市大会準決勝

本日、広島市新人大会市大会準決勝がありました。
9-1で勝ち午後からの決勝に進出となりました。
引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部3年生お別れ試合

1.2年生から感謝の気持ちをこめた贈り物を3年生に手渡しました。首にかけたのは手作りのメダルです。最後は3年生からの言葉。1人ずつ涙を流しながら、これまでの思い、今の思いをそれぞれの言葉で後輩たちに伝えてくれました。その中に、部活動で大切にしてきた「仲間 真剣 感謝」という言葉がたくさん出てきました。つらいことをたくさん乗りこえた今だから感じる成長や喜び、どうかずっと大切に、次の目標に向かって歩き続けてください。ずっと応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部3年生お別れ試合

夏から延期していた,3年生お別れ試合をようやく行うことができました。
3年生は久々とは思えない,はつらつとしたプレーで仲間とハイタッチをしたり、1・2年生に声をかけたりしながらリードしていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055