最新更新日:2024/05/28
本日:count up25
昨日:763
総数:1618631
全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

部活動の様子 9月29日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部のタイヤ押しはいつ見てもきつそうです。
野球部はその場ジャンプのトレーニング中です。

部活動の様子 9月29日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部 タイミングよい写真撮るの難しいです。
吹奏楽部 みんな没頭しています。
バレーボール部 スパイク練習中です。

部活動の様子 9月28日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放送部は放送コンテストの作品を編集中です。
女子ソフトテニス部はみんなキビキビ動いています。
卓球部はラリー続いています。

部活動の様子 9月28日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部
男女バスケットボール部です。

部活動の様子 9月28日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子ソフトテニス部は体幹を鍛えています。
サッカー部はいい声といい競り合いしています。
男女バドミントン部もいきいきしています。

男子ソフトテニス部 9月27日(日)

市総体団体戦が翔洋テニスコートであり、結果はベスト8でした。選手たちは最後まで一生懸命プレーしました。たくさんのご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動 9月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部
バレーボール部です。

今日の部活動 9月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部
バドミントン部
バスケットボール部

今日の部活動 9月15日(火)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部
吹奏楽部です。

今日の部活動 9月14日(月)

剣道部です。昨日最後の試合を終え、今日は3年生最後の稽古でした。熱のこもった良い稽古ができました。
試験明けには人数が減り、寂しくなりますが、また新しいチームで頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動 9月14日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
書道部 静寂の中で集中です。

今日の部活動 9月14日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントン部 シャトルのいい音、響いています。
ソフトテニス部 よく追いつきました。

今日の部活動 9月14日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部 連続ジャンプはかなりきつそうです。
ソフトテニス部は 終わりのあいさつです。

今日の部活動 9月14日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部
バスケットボール部
バレーボール部です

サッカー部 市総体 9月13日(日)

画像1 画像1
画像2 画像2
市総体2回戦
苦しい時間帯もありましたが、何とか次に駒を進めることができました。
たくさんの応援ありがとうございました。
次の3回戦は、19日(土)です。
引き続き応援よろしくお願いします。

剣道部 市総体 2日目 9月13日(日)

剣道部は市総体2日目を終えました。
女子団体は3位入賞を果たし、男子団体も1つ勝ち進んでベスト8に残ることができました。
3年生はこれで引退です。
剣道を通してたくさんのことを学んだ3年間でした。
先輩達が大切にしてきたことを後輩達が引き継ぎます!
応援、ありがとうございました。

画像1 画像1

吹奏楽部ミニコンサート  9月13日(日)

吹奏楽部が体育館でミニコンサートを行いました。
今年度はコンクールをはじめ、さまざまなステージが中止になってしまいましたが、そのぶん今日のミニコンサートに向けて頑張ってきました。
最後の部長のあいさつにもありましたが、当たり前だと思っていた一つ一つのことが本当に大切なものだったと気付き、心をこめて演奏することができたと思います。
応援し、支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部 市総体 9月12日(土)

今日は、剣道部は市総体に出場しました。個人戦に3年生4人が出場、1人が2回戦まで勝ち進みました。
また、男子団体戦は1回戦を突破し、明日の2回戦に進みました。
明日は、女子の団体戦も行われます。気持ちを引き締めて頑張ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の部活動 9月11日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部 練習終了の整列です。明日の試合の健闘を祈る!
卓球部 ラリーが続きます。
バスケットボール部は男女ともディフェンス練習中

今日の部活動 9月11日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部 いい音、響いています。
ソフトテニス部 練習前のグラウンド整備です。
剣道部 竹刀の点検と手入れ中です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今週の予定
3/31 入学受付準備
4/1 入学受付

学校経営資料

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

生徒会より

ほけんだより

1学年通信

2学年通信

進路通信

PTAより

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055