最新更新日:2024/05/31
本日:count up192
昨日:286
総数:555297
友に出会い 共に学び 伴に生きる

5月2日(火) 進路通信

進路通信第5号を掲載しました。ご覧ください。


こちらから→進路通信NO.5
画像1 画像1

5月2日(火) 1年生学年集会

 1年生の総合的な学習の時間に野外活動に向けて、あらためて集団生活において大切にしなければならないことについて学んでいます。
 この1か月を振り返り、頑張っていること、努力が必要なことを考えています。野外活動を通してさらに成長することを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 3年生美術作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生が、アニメの構図などから学んだことをレポートにまとめています。日本のアニメは世界的にも注目されています。学ぶことが多いようです。

5月2日(火) 来週の時間割

画像1 画像1
来週の時間割を掲載しています。ご確認ください。

こちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="92734">5月8日〜5月12日</swa:ContentLink>

5月2日(火) 授業の様子 その3

3年生の様子です。上から国語、社会です。落ち着いて授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(火) 授業の様子 その2

1年生の様子です。上から英語、音楽、数学の様子です。中学校生活にも少しずつ慣れてきている様子ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(火) 授業の様子 その1

2年生体育です。快晴の下、気持ちよさそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) 授業の様子 その4

3年生数学です。多項式の計算を解いています。内容もどんどん難しくなっていますが、頑張っています。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) 授業の様子 その3

2年生英語です。ALTのジェシー先生との授業です。
「What do you think about 〜 ?」
先生が提示されたものについて、自分の感想を英語で伝え合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 授業の様子 その2

1年生理科です。花のつくりについて学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) 授業の様子 その1

伴2組です。腐葉土を作っています。袋に集めた落ち葉を「踏み踏み」して粉々にしています。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 小松菜の様子

今朝の様子です。小松菜の芽がでました!かわいい双葉です♪
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(月) 登校風景

「おはようございます!」
 爽やかな青空の下、生徒たちも爽やかに挨拶をして登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(月) 若葉の季節

 おはようございます。5月に入りました。若葉がきれいです。パンジーやツツジの花もきれいに咲いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

時間割

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017