最新更新日:2024/05/31
本日:count up169
昨日:286
総数:555274
友に出会い 共に学び 伴に生きる

5月23日(火) 野外活動 夕食 その3

しっかり食べて、夜レクも楽しもう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 夕食 その2

しっかり食べてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 夕食 その1

夕食の様子です。しっかり活動したからお腹すいたね。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 移動図書館

 よりたくさんの人に「本」に親しんでもらいたいという生徒会文化委員長の思いから、移動図書館『グーチョキ本店』が1週間だけ開店しました。そこには、本を手にする生徒の姿がたくさんありました。
 北校舎4階にある図書室は遠くて行けないけど、ここなら近いから……と来てくれていました。
 来月は体育祭後に1週間開店する予定です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 仲良くピース

楽しんで過ごしているようですね。(^▽^)
画像1 画像1

5月23日(火) 野外活動 夕べのつどい

夕べのつどいの様子です。空がきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 小松菜の様子

「虫がいる!いやー!」と言いながら、クラスで協力して、頑張って作業していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) 小松菜の様子

 4月24日に種をまいた小松菜は、すくすくと大きく育っていますが、虫にたくさん食われてしまっています…。今日は、雑草や虫を取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) カッター研修 その3

みんな一生懸命に漕いでいます。達成感も味わっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月23日(火) カッター研修 その2

 だんだん息が合ってきました。こちらも青空の下、とても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) カッター研修 その1

 さて、こちらは「カッター研修組」です。緊張感をもって臨みます。
 櫂(かい)が重たいのですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 ディスクゴルフ その2

 ディスクゴルフが始まりました。風にあおられて、案外難しいんですよ。
 でも、青空の下、気持ちよさそうですね。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 ディスクゴルフ

 食事を済ませたら、2つのグループに分かれていよいよ活動開始です。こちらは「ディスクゴルフ組」ですね。説明を聞いている様子です。
画像1 画像1

5月23日(火) 野外活動 昼食

昼食の様子です。しっかり食べて、午後から元気に活動できるようにしましょう。(*^o^*)
画像1 画像1

5月23日(火) 給食室の様子

アスパラガスの緑色がきれいです。
広島カレーのいい香りがしてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 授業の様子 2年生

 国語です。枕草子を読んで、自分でテーマを決めて「私の『春はあけぼの』」を創作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 授業の様子 3年生

 英語です。自分が行ったことのある「おすすめの場所」についてグループ内で質問し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 出発 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 出発 その1

 出発しました。バスの中の様子です。2日間、ケガなく、仲間を思いやって楽しい思い出を作ってきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 野外活動 出発式

出発式の様子です。いよいよ始まります。バスもスタンバイOKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017