最新更新日:2024/06/11
本日:count up16
昨日:426
総数:558963
友に出会い 共に学び 伴に生きる

10月24日(火) 1学年だより掲載

1学年だより10月号を掲載しました。ご覧ください。


こちらから→学年だより10月号
画像1 画像1

10月24日(火) 授業の様子

 1年生美術です。絵文字を描いています。タブレットで微妙な色合いを調べてから配色します。いろいろな工夫が見られておもしろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 十六の会 その2

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 十六の会 その1

 みなさんは「十六の会」を知っていますか?これは、沼田地区(伴、大塚、戸山)の小中高大(16年間)による美術の展覧会のことです。毎年行われ、各地域の公民館を巡回しながら作品展示を行っています。
 今年は、伴地区沼田公民館からスタートです。沼田公民館では11月9日(木)まで展示が行われています。本校生徒の作品も展示されていますので、是非ご覧になってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 3年生学力診断テスト

 本日は、3年生が学力診断テストを受験しています。大きな行事が終わり、本格的に受験モード突入と言ったところでしょうか。頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月23日(月) 授業の様子 その2

1年生の様子です。
(上)保健です。呼吸器のはたらきについて学習しています。
(中)男子体育です。体育館でマット運動をしています。
(下)女子体育です。グラウンドでバレーボールをしています。

みんな元気いっぱいに学習に励んでいます。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日(月) 授業の様子 その1

3年生の様子です。
(上)数学です。相似を応用して文章題を解いています。
(中)社会です。選挙制度について学んでいます。
(下)英語です。仮定法を使った文を作っています。

どのクラスも落ち着いた雰囲気で学習に取り組んでいます。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(土) 来週の時間割掲載

画像1 画像1
10月23日〜27日の時間割を掲載しました。ご確認ください。



こちらから→<swa:ContentLink type="doc" item="97730">10月23日〜10月27日</swa:ContentLink>

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その16

 表彰式です。「金賞」「銀賞」と結果は分かれましたが、どのクラスも本当によく頑張りました。大切なのは取組です。この取組を通して深まった絆を大切にして今後につなげてください。
 写真は各学年の最優秀賞の表彰です。
(上)1年3組「変わらないもの」
(中)2年1組「空駆ける天馬」
(下)3年2組「OMNIBUS STAR 光年の旅」

 みなさん、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その15

 そして閉会式。音楽科の先生の講評に続いて、いいよ結果発表です!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その14

 続いて放送部です。全国放送コンクールで優秀賞に輝いたテレビ番組や県で上位入賞した朗読の発表でした。
 さすがと思わせる発表に拍手喝采です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その13

 午後は、吹奏楽部の演奏からです。迫力もあり、ノリのいい曲ばかりで、みんな手拍子をしながら楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その12

 休憩中です。歌い終わってホッとしたのでしょう。
 いい笑顔です。(*^o^*)
画像1 画像1

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その11

 3年生続きです。
(上)1組「君と見た海」
(下)5組「あなたへ」
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その10

 3年生続きです。
(上)7組「旅立ちの時」
(下)4組「地球の鼓動」
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その9

 最後は3年生です。
(上)3組「絆」
(中)6組「蒼鷺」
(下)2組「OMNIBUS STAR 光年の旅」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その8

 1年生続きです。
(上)5組「この星に生まれて」
(下)1組「心の瞳」
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その7

 1年生続きです。
(上)2組「行き先」
(下)3組「変わらないもの」
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その6

 続いて1年生です。
(上)4組「Believe」
(中)6組「大切なもの」
(下)7組「翼をください」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 文化祭ステージ発表 その5

 2年生続きです。
(上)1組「空駆ける天馬」
(下)6組「大切なもの」
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

行事予定

生活指導

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017