最新更新日:2024/05/31
本日:count up185
昨日:402
総数:554776
友に出会い 共に学び 伴に生きる

7月6日(水) 学校だより7月号

画像1 画像1
学校だより7月号を掲載しました。ご覧ください。

こちらから→学校だより7月号

7月6日(水) 犯罪防止教室

 本日は、全校一斉で「犯罪防止教室」を行いました。少年鑑別所より講師の先生をお招きし、放送室からリモートで行いました。
 犯罪を起こさない、巻き込まれないために気をつけなければならないことを丁寧に教えていただきました。各教室では、生徒が真剣に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火) 授業の様子 その2

2年生国語です。小説の作者の表現方法の特徴を見つけています。細かい表現も見逃さないよう注意深く読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(火) 授業の様子 その1

1年生英語です。日常ありそうなことをテーマに会話練習をしています。積極的に活動できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(月) 授業の様子

2年生の理科です。水溶液の電気分解の実験をしています。熱心に観察していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行29

本日、2時間目に解団式を行いました。大きなケガなどなく、無事に帰ってこれました。クラスの代表委員からは、「修学旅行で学んだことを今後の学校生活へ活かしていきましょう」とありました。これから、3年生の成長を見られるのを楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017