最新更新日:2024/05/31
本日:count up226
昨日:402
総数:554817
友に出会い 共に学び 伴に生きる

4月14日(木) 授業の様子

(上)3年生の英語です。
(下)1年生が今年の目標を語っています。少しずつ中学校生活になれてきているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(木) 雨

 久しぶりにまとまった雨が降っています。校内の桜はすっかり散って、葉桜になっていますね。季節は進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月13日(水) 新年度のスタートにあたって

 本日の学活は、全校で学校生活について考える時間です。生徒指導主事の先生から、TVを使って、学校のきまりや、伴中の生徒として、また中学生としてがんばってほしいことについてお話がありました。
 一人一人が主人公です。みんなが安心して過ごせる学校になるよう、そして誰もが誇れる伴中になるようがんばっていきましょう。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(水) 学校朝会

 おはようございます。今朝は、学校朝会(TV放送)です。
 本日は、校長先生から生徒のみなさんに身に付けてほしい力について、お話がありました。みんなしっかりと聴いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(火) 本日の清掃

今日から清掃が始まりました。登校路の清掃の様子です。集中して最後まで丁寧に落ち葉をとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(火) 授業の様子 1年生

教科書や副教材が配られています。たくさんありますね。大切に使っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(火) 授業の様子 2年生

今週から授業が始まりました。最初の授業でガイダンスを行っていますね。これからの1年間がんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(月) 学校だより 進路通信

画像1 画像1
学校だより4月号および進路通信を掲載しています。ご覧ください。

学校だより→学校だより4月号
進路通信→進路通信NO.1

4月11日(月) 放課後の部活動

 部活動の様子です。どの部活も一生懸命活動しています。
 今日から一年生も見学や体験をしています。「どの部活にしようかな?」楽しみでいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 対面式 その2

 新入生代表が決意を力強く述べた後、各クラスにお祝いの花鉢が渡されました。温かい雰囲気の対面式でした。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(月) 対面式 その1

 おはようございます。今朝は、対面式(生徒会入会式)が行われました。執行部の先輩たちから生徒会活動の説明を受けています。みんなしっかりと話す人の方を向いて話を聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 入学式 その2

(上)「新入生誓いの言葉」です。堂々としていて立派でした。
(下)1年生の教職員紹介です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金) 入学式 その1

 堂々と入場し、校長先生の式辞をきちんとした態度で聴いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金) 初めての学級朝会

 クラス発表を受けて教室に入りました。担任の先生、新しい仲間たちとの出会いです。
新しい制服に身を包み、少し緊張気味の姿が初々しいですね。(*^o^*)
 この後の、入学式の動きについて確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(金) サクラ

 入学式当日です。桜・・・がんばって待っていてくれました。
 ありがとう!
 あれ?こちらは桜のトンネルですね。新入生が通るのを待っています。 (*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(金) 4月行事予定

画像1 画像1
4月の行事予定を掲載しています。ご覧ください。なお、現時点での計画です。変更がある場合は、あらためてご連絡します。

こちらから→4月行事予定

4月7日(木) 入学式に向けて その2

こちらは、教室の飾り付けをしていますね。心を込めての作業です。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日(木) 入学式に向けて その1

明日の入学式に向けて、「先輩」たちが新入生を迎える準備をしています。下足場も丁寧に雑巾がけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 学活の様子

新しいクラスでの学活です。すでにほぐれている感じですね。役員決めでは、積極的に手が挙がり、どんどん役職が埋まっていきます。やる気満々です。\(^o^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 退場

始業式が終わり、教室に向かって退場しています。整列して無言。素晴らしいですね。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017