最新更新日:2024/05/31
本日:count up158
昨日:228
総数:554977
友に出会い 共に学び 伴に生きる

4月7日(木) よろしくお願いします

始業式に続いては、職員紹介です。先生たちも頑張ります!よろしくお願いします。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(木) 始業式

ぽかぽか陽気の中、始業式です。さあ、気持ちを新たに頑張っていきましょう!
画像1 画像1

4月7日(木) 下足場

生徒たちが教室に上がった後の下駄箱です。かかとをきちんとそろえて入れていますね。立派です。
画像1 画像1

4月7日(木) クラス発表 その2

さあ、新しい仲間との生活が始まります。ドキドキワクワクの新学期ですね。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日クラス発表

春の陽気とともに、今年度がスタートしました!
どきどきのクラス発表です。少し緊張しながら新しいクラスに向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(水) 明日から新学期

 明日から新学期ですね。生徒のみなさんが気持ちよく過ごせるよう、先生たちが最後まで教室整備や下足場の清掃を行っています。
 みなさんと会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(火) 夜桜

 桜が下のグラウンドからライトアップされてきれいですね。あと2日、いや3日なんとか持ちこたえて、始業式、入学式にきれいな姿を生徒たちに見せてほしいものです。
 まずは、今宵、写真ですが、夜桜をご堪能ください。(*^o^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月2日(土) 休日の部活動 バスケットボール部

体育館ではバスケットボール部が活動していました。先生の指示をよく聞いています。体育館の外を見ると靴がきちんと並べられていました。こういうところが大切です。立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月2日(土) 休日の部活動 野球部

野球部がグラウンドで活動しています。遠くまで元気な声がこだましています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月1日(金) 入学受付 その2

受付に続いて、入学テストです。先輩に引き連れられて教室に入り、テストを受けました。集中しています。(^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(金) 入学受付 その1

本日は、4月8日の入学式に向けて、入学受付が行われました。「新入生」たちの様子です。きちんと先生の方に体を向け、話を聴いていますね。立派な態度です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月1日(金) 春爛漫

新年度の始まりは、いい天気ですね。桜の花が青空に映えてきれいです。花壇の花たちも気持ちよさそうですね。 (^▽^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

行事予定

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時について

学校だより

3学年

2学年

1学年

進路通信

その他

広島市立伴中学校
住所:広島県広島市安佐南区伴中央一丁目7-1
TEL:082-848-0017