最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:106
総数:466661
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

卒業おめでとう会、大成功

画像1画像2画像3
 3月1日に、「卒業おめでとう会」をしました。
 5年生が司会・進行をして,みんなで「いつ どこで だれが 何を どうしたゲーム」と「イントロクイズ」をして楽しみました。
 1〜5年生は、菅田将暉さんの「虹」を手話歌で発表しました。手話は,手や指の動きを一語ずつ確かめながら、何度も練習して覚えました。6年生の前で堂々と手話をしたり,大きな声で歌ったりして,素晴らしい発表ができました。
 6年生は,修学旅行の思い出を劇にして発表しました。楽しかった思い出をユーモアたっぷりに熱演して、会場全体が笑いの渦に包まれました。
 6年生ひとりひとりにあてて,1〜5年生と先生たちが心を込めて書いたメッセージを,1、2年生が6年生に手渡しました。また,1〜5年生には,6年生から手作りマスクケースがプレゼントされました。
 1〜5年生の6年生への感謝と卒業をお祝いする気持ちと,6年生の下級生への感謝の気持ちを伝え合えた素敵な会になりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000