最新更新日:2024/06/11
本日:count up33
昨日:109
総数:466585
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

6年生 家庭科

画像1
 エプロンの製作も今日で終わりです。ポケットを縫いつけて,ひもをつけてほぼ完成です。自分の名前やイニシャルなどの飾りつけをして,身に付けてみました。来月の調理実習で使う予定です。

6年生

画像1
 明日の体育参観日の準備をしました。6年生の子どもたちが進んで作業をしたので,およそ1時間ですべての準備を終えることができました。これで,明日を迎えることができます。校長先生の話を聞き,みんなでかけ声を出し,気持ちを高めました。小学校生活最後の演技も,「そろえる」をテーマにやり遂げることと思います。

6年生 体育科

画像1
画像2
画像3
 体育参観日に向けての練習が進んでいます。今日は,始めから終りまでを通しての動きを確認していました。まずは,学級ごとに入場し,学級ごとに表現をします。ぽんぽんやフラッグ,なるこなどのグッズを持っています。昨年度までの運動会で演技していたものをもう一度演技していきます。
 演技の動きについては,近日中に発刊される学年だよりもご覧ください。

6年生 体育科

画像1
 今月の16日(土)に予定している体育参観日に向けて,練習中の6年生です。今日は,運動場での練習でした。演技の位置などを確認していました。4学級がそろって練習を始めるまで,各学級で練習を進めています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
10/25 野外活動2日目(5年生)
校外学習(4年生)
10/26 代休(5年生のみ)
10/27 歯科検診(2,4,6年,たけのこ)
10/28 スクールカウンセリング
広島市立庚午小学校
住所:広島県広島市西区庚午中一丁目15-1
TEL:082-271-7000