全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

ボランティア清掃とボール貸し出し 1月28日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休憩はボール貸し出しを行っています。
毎週金曜日はボランティア清掃もあります。

いじめゼロスローガン 12月27日(月)

画像1 画像1
画像2 画像2
新旧生徒会執行部の集合写真です。旧執行部の皆さんご苦労様でした。新執行部を温かく見守ってください。

令和3年度の祇園中いじめゼロスローガン「心には 刺してはならない 言葉の矢」の横断幕を旧執行部で東門横に張りました。
皆さん見てみてください!

生徒会トレセン

年間計画や委員会の内容を詰めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン

旧執行部と新執行部の引き継ぎです。
先輩から後輩へと細かなことまで伝えられます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会トレセン

生徒会のトレーニングセンターが開かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

即日開票されます。
「正」の時を書いて集計していきます。

選挙管理委員さんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

投票のあとは、
投票箱を開票所に持って行きます。
選挙管理委員さん、ご苦労さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

新執行部を選ぶ生徒会選挙を行いました。

立候補者も真剣なら、
教室でも真剣モードです。
誰を選ぶべきか、一生懸命演説を聴き判断しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会選挙

12月7日 生徒会選挙を行いました。
沢山の立候補者がコンパクトに選挙演説をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教師と子どもの碑

 毎年8月4日に教師と子どもの碑慰霊祭が、平和公園内にある慰霊碑前で行われています。昨年に続き、今年も慰霊祭は規模を縮小するため、生徒が参加することはできませんでしたので、代議員会で作成した千羽鶴を教員が献納しました。
 一羽一羽に祇園中学校生徒たちの平和への思いが詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑の羽根募金 7月6日(火)

生徒会が中心に緑の羽根募金の活動を行っています。
9日(金)まで毎朝、8:00〜8:15で東門、西門、北館ピロティで行っています。
ご協力よろしくお願いします!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)校内風景(2)

役員認証式

放送室から配線し
体育館から中継です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(月)校内風景(1)

役員認証式

 令和3年前期の役員認証式をTV放送で行いました。
 学級委員の皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055