全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

感染症予防について

年末年始、出かける機会も多くなると思います。
引き続き感染症予防をお願いいたします。

特に、2年生は修学旅行を控えています。体調管理に御留意ください。

厚生労働省のHPより
画像1 画像1

12月31日大晦日

令和三年の大晦日となりました。
祇園中学校に御理解、御協力いただきまして、誠にありがとうございました。
令和四年が皆様にとってより良い年になりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください!

祇園中学校閉庁日

12月28日から1月4日まで学校閉庁日となります。

御迷惑をおかけしますが、
御理解、御協力をおねがいします。

雪化粧

グラウンドにうっすら雪が積もっています。
練習の前に雪合戦かな?

ご来校の際はお気をつけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年10組学活

休み前最後の学活です。
学級通信をみんなで読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年2組

休み前最後の学活
みんな笑顔です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年3組

冬休み前の最後の学活です。
カメラ目線の人もちらほら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

冬休み前最後の学年集会が放送で行われました。
各クラスのまとめや学年主任の先生からお話がありました。

PTAのみなさんから、枯れても落ちない葉っぱ「ヤマコウバシ」
の手作りカードと
合格鉛筆がプレゼンとされることも紹介されました。
PTAのみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

沢山の生徒がいろいろな場所で活躍しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

体育系だけではなく文化系でも沢山の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

表彰を行いました。
およそ50人の生徒が表彰されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会新旧交代

生徒会新執行部の皆さんが認証されました。
旧執行部の皆さん1年間お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年5組 社会

研究授業でした。
多くの先生が見守っています。
画像1 画像1

1組さん 奈良井学級

美術で作品作りを進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーツリー

いいとこ探しです。
埋め尽くされました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年5組 美術

研究授業でした。
スプーンの描写です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年5組 美術

研究授業でした。

めあては「形・明暗・質感を捉えて描くことができる」です。
めあては達成できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科

刺し子の制作が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会意見箱

意見箱の意見と返答が掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

被服ししょう

ペーパークラフトが置いてあります。
平和学習の教材ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

祇園中学校だより

ほけんだより

進路通信

事務室より

PTAより

タブレット端末

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055