全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

最上級生としてのスタート 3月15日(月)

3年生が卒業して2年生が最上級生になりました。
そのスタートとして、感動の卒業式の様子をVTRで見たあと、3学年主任の先生からお話をしてもらいました。

卒業生たちのよかったところはいつも前向きで、仲間を大事にするところでした。
でも、最初からそうであった訳ではないんです。3年生になってもうまくいかないことがあったり、けんかもありました。そんなときもみんなで乗り越えていきました。
人の成長は人との間でしかできません。人との関わりの中でしかないと思います。
残された一年で皆さんもこの仲間と出会えて良かったと言えるように人と関わってください。
祇園中学校の良い伝統を引き継いでください。
卒業式の準備、掃除など色々な面で支えてくれてありがとうございました。

2学年主任の先生からは
1年後、皆さんの式が3年生のような感動的な素晴らしいものになるよう、学年目標の凡事徹底で頑張りましょう!とありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今週の予定
3/15 きずな学習会  
3/16 選抜2発表  大掃除
3/17 全校朝会 大掃除 給食終了
3/20 春分の日  新入生物品販売

学校経営資料

行事予定表

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

祇園中学校だより

生徒会より

ほけんだより

1学年通信

3学年通信

進路通信

給食室より

PTAより

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055