全校生徒1178名、令和6年度「人間力を高める」祇園中学校がスタートしました。

3月5日(火)卒業式予行を行いました。

 本日の午後から卒業式予行を行いました。
 当日は卒業生と保護者の皆様が式に参列し、2年生の式参列は無いことから、本日の予行に2年生が参列しました。
 卒業生呼名、証書授与を行った後、送辞、答辞は流れだけを確認しました。
 そして、卒業生合唱「旅立ちの日に」を、卒業生が2年生に向けて歌い上げてくれました。素晴らしかったです。どうもありがとう。ここで祇園中学校の文化のバトンが手渡されたように感じました。
 2年生の皆さん!1年後の自分の姿を想像しながら、みんなのAll Happyを目指して、これからの日々を大切に過ごしていきましょうね。
 3年生の皆さん!いよいよ「旅立ちの日」が迫ってきましたね。まだ見ぬ大空を目指して、力強く生きていく決意を胸に、明後日を迎えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
今週の予定
3/13 大掃除
3/14 大掃除

学校経営資料

お知らせ

生徒指導関係

気象・緊急時の対応

ほけんだより

事務室より

PTAより

時間割

部活動予定表

R5 学校だより

月中行事予定表

広島市立祇園中学校
住所:広島県広島市安佐南区祇園五丁目39-1
TEL:082-874-0055