最新更新日:2024/05/31
本日:count up36
昨日:54
総数:171785
みんなで気持ちの良い「あいさつ」と「掃除」をがんばろう

授業開始

8月25日(金)

長いようで短い夏休みも終わり、本日から授業開始です。
さっそく朝、多くの生徒が正門前の登校坂を掃いてくれました。
全員元気の良い、スタートを切ってくれればと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区懇談会

7月20日(木)

地域の町内会長さんや保護者に来ていただき、地区懇談会を行いました。
学校の様子をお話しした後、各地区に別れて情報交換等を行いましたが、普段は聞けない細かな地域の様子や生徒の様子を聞くことができました。
画像1 画像1

被爆体験講話(1年)

7月12日(水)

波田スエ子さんをお招きして、1学年が被爆体験のお話を聞きました。
波田さんは、小学校3年生の時、爆心地から800mのところで被爆され、両親と3人の姉の家族全員を失い、孤児となってしまったそうです。
被爆の話や、家族を失い生活に苦労された話など、想像を超える内容に、生徒達も心を打たれ真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
年間行事予定
3/30 辞令交付式 入学受付準備
広島市立仁保中学校
住所:広島県広島市南区仁保一丁目56-1
TEL:082-281-1115