最新更新日:2024/05/24
本日:count up88
昨日:77
総数:199443

6月27日(月)防犯防止教室の様子

 本日6時間目に犯罪防止教室をおこないました。教室をオンラインでつないで、リモートで講習会をおこないました。広島市の市民局の方に来ていただき、中学生の身近に起こる犯罪などを教えていただきました。最近はスマホ(SNS)を使ってのトラブルや犯罪に巻き込まれることが多いようです。皆さんも気を付けましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日(金) 心の参観日の様子

 本日は心の参観日がありました。老人の認知症や介護について学習しました。地域のお医者さんから知識を聞いて、寸劇などでお年寄りの接する方法などを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月

 本日午後から、3年生出前授業が行われました。市商高校から講師の先生を招いて、マナーについてを学習しています。これから進路決定や社会人としてのマナーは必要になります。しっかり身に着けてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)教育実習が終わりました!

 本日、教育実習が終わりました。授業や学校生活の中で、たくさん話ができましたね。これから学校の先生になるため、しっかり勉強されるそうです。頑張ってほしいですね!3週間、本当にありがとうございました!
画像1 画像1

6月17日(金) 共同作業の様子

 昨日今日と、牛田地区の業務員さんが集まって、早稲田中グラウンド法面の剪定作業をおこないました。とても綺麗に選定してくれています。暑い中の作業、本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火)学年朝会の様子

 今朝、学年朝会がありました。各学年、それぞれの場所で集会をしました。どの学年も集合が早かったですね!移動もスムーズでした!2年生は教育実習の先生が、早稲田中卒業生として、後輩に頑張ることの話をしていました!生徒は集中して話が聞けていたので、これからが楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(月) 避難訓練の様子

 本日6時間目に、避難訓練を行いました。調理室からの出火の想定で、野球部のバックネットまで避難しました。とても静かに、素早く行動できました。
 これから梅雨に入ったりして、災害が心配されますね。落ち着いて行動できるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月10日(金) 前期中間テストの様子(3年生)

 前期中間テスト2日目です。写真は3年生のテストの様子です。集中してテストを受験しています。進路決定の大切な1年です。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(木) 前期中間テストの様子

 本日、前期中間テスト(1日目)が行われました。1年生にとって、中学校生活初めてのテストです。放課後も学習会などでよく質問していました。結果も大切ですが、取組を大切にしてほしいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月7日(火) 薬物乱用防止教室

 昨日、薬物乱用防止教室をおこないました。学校薬剤師の方に講師をしていただき、薬物乱用の怖さを学習することができました。生徒代表が講師の先生に、感謝のあいさつををしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(水) 授業参観の様子

 6月になりました。本日は、授業参観日です。4h〜6hに保護者の方々が、分散して参観されています。学習の場面をしっかり見てもらいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立早稲田中学校
住所:広島県広島市東区牛田早稲田四丁目15-1
TEL:082-223-2933