最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:249
総数:690370
6月4日(火)生徒委員会談があります。5日(水)尿検査3、6日(木)生徒朝会、教育相談、学校運営協議会、8日(金)歯科検診があります。

6/17(水)わたしたちの学びing

 今日は、3年生の理科の授業です。内容は「電流とその働き」です。
 写真にあるような装置を使って、コイルに電流を流すと、コイルがどのように動くかの実験です。
 生徒たちは、コイルがどのように動くか、まずは自分で予測を立て、実験に臨みます。皆さん、コイルは、自分が思ったような動きをしたかな?
 その後先生からは、「コイルの動きを変えるにはどうしたらよいか、考えてごらん」と言われ、生徒たちは、いろいろな可能性を考えていました。
 この装置の原理から学んだ「物事の考え方」が、将来、皆さんを助けてくれるかもしれませんね。皆さん、頑張りましょう。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ・資料

学校より

夜間学級

絆ひろば

広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396