最新更新日:2024/06/07
本日:count up60
昨日:226
総数:691356
6月7日(金)歯科検診があります。10日(月)教育相談、避難訓練(不審者)、11日(火)レントゲン検査、12日(水)放課後学習会、13日(木)放課後学習会、14日(金)ふれあい活動推進協議会、放課後学習会があります。

3/23(金)離退任式を行いました

3月23日(金)、二葉中学校を離退任される先生方の離退任式が行われました。会場には、多くの地域・保護者の方をはじめ、卒業生の皆さんも駆けつけてくれました。
校長先生から一人一人の紹介いただいた後、この度退任される高畑先生と離任される川本教頭先生からご挨拶をいただき、二葉中学校への深い思いや、二葉中学校の今後の発展を祈念される内容のお話をされました。
また、生徒を代表して生徒会長の小川徹也君から「学校生活の中でどんな時も必ず先生方の姿があり、見守ってくれました。」と、これまでの感謝の気持ちを伝えました。
離退任される先生方も、二葉中学校での思い出を振り返るとき、必ずみなさんのことが思い出されるのではないかと思います。
これまで生徒のみなさんと一緒に過ごした二葉中学校での思い出を胸に 離任される先生方の更なるご活躍を期待しております。
なお、離退任後につきましては、以下のとおりとなっております。
川本 尚樹教頭先生→広島市立段原中学校(校長)
早田 良子先生→退任
岡本 眞明先生→広島市教育委員会
常國 敬太郎先生→広島市立広島中等教育学校
千葉 優美先生→広島市立幟町中学校
高畑  明先生→退任
木谷 貴紀先生→広島市立安佐中学校
臼井  伸先生→広島市立仁保中学校
河野  緑先生→広島市立庚午中学校
山口 昇平先生→広島市立温品中学校
村高 聡子先生→広島大学附属中・高等学校
梶江 博史先生→広島市立船越中学校(教頭)
高山 千春先生→広島市立段原中学校
岡田 加奈先生→退任
小川 恭子先生→未定 
川口 敦子先生→未定

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立二葉中学校
住所:広島県広島市東区光町二丁目15-8
TEL:082-262-0396