最新更新日:2024/06/01
本日:count up3
昨日:45
総数:292643
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

にじ学級 やさいをうえたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年園に野菜の苗を植えました。「今年はたくさん収穫できるかな?」「これは〇〇の野菜の葉っぱだよ。」「(水やりは)楽しいね。」など,思い思いのことを言いながら苗を植えました。明日からの畑の世話が楽しみです。

にじ学級 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 にじ学級の1年生は算数科の授業でした。
 「おなじ数を線でむすぶ」の学習と「8はいくつといくつ」の学習に取り組んでいました。
 集中して先生の話をよく聞き、頑張っていました!

にじ学級 毛筆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 にじ学級は毛筆の学習に取り組んでいました。
 画の長さと間かくに気をつけて書く練習です。
 「羊」という文字を力強く上手に書いていました。

にじ学級 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもとても集中して、学習していました。

おうちの方からの視線もあり、ちょっぴりドキドキ、ちょっぴりワクワクしながら、頑張っていました。

1枚目の写真
自己紹介をしていました。お手本を先生がやっているところです。カープが勝つと機嫌がよくなるそうです。

2枚目の写真
国語の平仮名の学習をしていました。「に」の書き方をていねいに教わっていました。

3枚目の写真
漢字の学習をしていて、ノートに丁寧に書いていました。姿勢もよく、集中していました。

にじ学級 おめでとう会

画像1 画像1
 にじ学級では、1年生を歓迎する「おめでとう会」が行われました。
 歌、自己紹介、ゲーム等をして楽しく和やかに過ごしました。
 自己紹介では、2年生が1年生に優しく教える場面も見られ、にじ学級の温かい雰囲気が伝わってきました。
 これからもみんなで仲良く生活できそうです!

にじ学級 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 にじ学級は、国語科の学習で、物語の読み取りやローマ字の学習に取り組んでいました。
 落ち着いた雰囲気の中、集中して学習に臨んでいました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402