最新更新日:2024/05/27
本日:count up7
昨日:97
総数:292204
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

6年修学旅行 18 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通りの時間に広島に帰ってきて、解散式を行いました。この2日間、笑顔がどんどん増えていきました。楽しく充実した学習になったと思います。
生涯で一度しかない小学校の修学旅行。2日間の経験は、一生の思い出になると思います。集団の力、個人の力、どちらもなければ達成することのできなかった大きな経験です。できたこと、やりきったことに自信をもって、卒業までの大切な時間を過ごしていきましょう。
6年生みんなで一緒に。

6年修学旅行 17 レオマワールドとお別れ

画像1 画像1
レオマワールドでの楽しい時間もあっという間に過ぎていきました。これからバスに乗って広島に帰ります。

6年修学旅行 16 レオマワールド

画像1 画像1
画像2 画像2
レオマワールドに到着し、開門と同時に入りました。班での計画どおりに回れるでしょうか。
チームワークで乗り切りましょう!

6年修学旅行 15 退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
さわやかな朝です。朝ご飯ももりもり食べて、退館式を行いました。ホテルの方々に感謝の言葉を伝え、レオマワールドに出発しました。

6年修学旅行 14 本日終了です

画像1 画像1
画像2 画像2
夕方は、こんなに素敵な食事会場で、夕食をいただきました。室長会議も終わり、先程消灯しました。しっかり休んで、明日に備えてほしいです。

6年修学旅行 13 うちわ作り体験

画像1 画像1
画像2 画像2
香川でたくさん作られている、うちわ作りを体験しました。

6年修学旅行 12 ホテルに到着・入館式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休暇村讃岐五色台に到着しました。ちょうど太陽の沈む瞬間でした。島々と瀬戸大橋、沈む太陽‥‥
素晴らしい景色です。今日はお世話になります。よろしくお願いします。

6年修学旅行 11 四国水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
館内もしっかりみることができました。お土産も、たくさんの中から、選んでいました。
これから、ホテルに向かいます。

6年修学旅行 10 四国水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内を散策。

6年修学旅行 9 四国水族館

画像1 画像1
大ジャンプに歓声。

6年修学旅行 8 四国水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めにイルカショーをみました。

6年修学旅行 7 中野うどん学校!!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
混ぜて、押して、滑らかな生地ができました!
楽しい曲のリズムにのりながら、あっという間に完成しました!!

6年修学旅行 6 うどん学校体験!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前へ前へ、押し伸ばしていきます。畳んで、切って、出来上がりました。

6年修学旅行 5 うどん学校体験!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最初は、生地を伸ばして麺にする体験です。

6年修学旅行 4 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
なかのや琴平で、おいしい昼食をいただきました。

6年修学旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
与島SAで記念撮影と休憩をしました。

6年 修学旅行2 

画像1 画像1
画像2 画像2
瀬戸大橋です。島々が美しいです。

6年修学旅行 1 出発です

画像1 画像1
画像2 画像2
出発式を済ませて学校を出ました。
いってきまーす!

6年 とてもよい天気です

画像1 画像1
今日は待ちに待った修学旅行の日。少しずつ児童が登校してきています。真っ青な空です。

6年生 1年生よりすてきなプレゼントをいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
10月21日(金)
今日は、1年生より素敵なプレゼントをいただきました。
修学旅行の二日間、天気に恵まれるように願いがこもった「てるてるぼうず」です!
リュックサックにつけて活動します。予報でも天気は良さそうなので安心でしょう!
ただ、気温が心配です。服装をもう一度ご確認ください。
また、持ち物には記名をよろしくお願いします。

1年生にたくさんお土産話ができるように、充実した時間にしましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402