最新更新日:2024/06/07
本日:count up4
昨日:98
総数:293226
【校訓】強く 正しく 明るく 【学校教育目標】自分のよさや可能性を認識し 多様な他者と協働する児童の育成 【スローガン】く・・・クラスを超えて ち・・・チームでチャレンジ た・・・楽しく学ぶ 口田小

2年生 にこにこ笑顔

 図画工作科の学習では、自分の笑った顔を色画用紙でつくっています。
 顔の輪郭、口、耳などは手でちぎってつくったので、「手でちぎってできるかな。」「はさみを使いたいな。」と言っていましたが、難しそうなことにもがんばってチャレンジしていました。
 みんな、一生懸命つくって、とてもすてきな笑顔がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 じゃんけんすごろく

 体育科の学習では「じゃんけんすごろく」をしています。
 体育館やグランドに作ったコースを、じゃんけんで勝った人が進めるというルールです。
 コースの中には、とびばこや平均台、ケンケンパ、くねくねルートなど、いろいろなものがあります。みんな、楽しそうにいろいろなものにチャレンジしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 おはなみスケッチ

 図画工作科の学習で「おはなみスケッチ」をしました。
 中庭の、園芸委員会がお世話をしている花の中からかいてみたい花を見つけてかいていきました。
 「つぎは、この花をかこう!」「お花の中にいろんな色があっておもしろいな。」と言いながら、楽しそうにかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 ドッジボール

 今年度初めての合体では、ドッジボールをしました。
 友達同士で声を掛け合い、パスをどんどん回していました。
 新しいクラスの友達と仲良く活動することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は図画工作科の授業で自分の顔を画用紙で切ったり、貼ったりしながら作成しています。
 「自分の一番楽しい顔を作ろう」というめあてです。どんな顔が出来上がるか楽しいですね!

重要 2年生 絵の具道具

 絵の具道具の注文用封筒を配付しています。
 スケッチバッグは4色ありますので、希望される色に〇印をして、申し込んでください。よろしくお願いします。締め切りは、4月20日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立口田小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田南二丁目7-2
TEL:082-842-0402