最新更新日:2024/06/04
本日:count up17
昨日:91
総数:174729

ノートの書き方

6年生のみなさん、学習は進んでいますか?
今日の学習は計画どおり終わりましたか?

自主学習ノートは、2ページ自分で考えて学習できていたらいいですよ。
やってみよう!メニューは、すべてやる必要はありません。
その中に書いてあることを参考にして、できることをやってみてくださいね。
ノートの書き方の例をのせています。
みなさんのノートはどうですか?
ついでに漢字ノートの例ものせておきます。
ていねいに書けているか自分のノートを見てみてくださいね。

登校日のときには、ノートを集めます。
「継続は力なり」
頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

6年生への問題

画像1
理科の問題です。覚えているかな。
答えはこちらから

課題について

6年生のみなさん、今日から先週配った課題が始まります。
まず、始める前に,自分で時間割を作って、計画を立ててみましょう。
今日の課題は、
◎学習プリント1枚
〇漢字ドリル23,24ドリルに書きこみ
〇国語プリント(教科書P16を読んでプリントをする)
〇アルファベットプリント
〇運動取組カード
〇自主学習ノート2ページ以上
→やってみようメニューから一つ以上選んでやる
です。
例えば・・・
9:00〜9:30 プリント
9:40〜10:00 漢字ドリル書き込み
10:10〜10:30 アルファベットプリント
10:30〜11:00 運動取組カード
11:10〜11:30 国語プリント
11:40〜      自主学習2ページ
というように,自分で時間を決めてみましょう。
午前と午後に分けてもいいと思います。

やってみようメニューは、準備するものを見て、その日にできそうな課題を1つは自主学習ノートにやりましょう。メニューにないものでも構わないので,2ページびっしり丁寧にやりましょうね。
ノートの使い方も工夫してみましょう。

さあ、自分で学習する力をつけるチャンスです。
計画的に頑張ってみましょう。

6年生のみなさんへ

みなさんお元気ですか。
この前お知らせしたように,「平和」の作文の原稿用紙を配付する封筒に入れています。
チャレンジできる人はぜひ書いてみましょう。
書き方の参考例を載せておくので見てください。
画像1
画像2
画像3

6年生のみなさんへその2

続きです
画像1
画像2
画像3

6年生のみなさんへその3

画像1
〆切は5月13日(水)です。
困ったことがあったら,相談に乗るので言ってくださいね。

6年生への問題

画像1
覚えているかな?
答えはこちらから
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

休業期間中のお知らせ

広島市立大町小学校
住所:広島県広島市安佐南区大町西二丁目24-1
TEL:082-877-5021