最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:73
総数:138159
☆ようこそ石内小学校のホームページへ☆ 元気な子どもたちの様子、学校の様々な取り組みを発信して参ります。

1・2年生 おもちゃランド

画像1画像2
12月23日に2年生は1年生を招待して,おもちゃランドを開きました。1年生に楽しく過ごしてほしいと,この日に向けて考えを出し合っておもちゃを作ったり,説明の練習をしたりと,一生懸命に準備を進めてきました。当日は,1年生に楽しんでもらえて満足そうな2年生と,笑顔いっぱいの1年生の顔が見られました。

コイン通りを探検したよ

 佐伯区図書館を出て、コイン通りを探検しました。石内との違いを見つけよう!と、歩く中で、「マンションがたくさんある!」「看板が多い!」など、たくさんの気付きがありました。でも、やっぱり、小川にどんな生き物がいるのか必死に探す、自然が大好きな子供たちでした。
画像1画像2

図書館見学に行きました。

画像1
 11月12日に、路線バスに乗って佐伯区図書館に見学に行きました。路線バスの中ではルールとマナーを守って過ごしたり、自分で料金を払う体験をしたりすることができました。図書館では、司書の方から図書館を利用される方の人数や、蔵書の数を教えていただいたり、質問に答えていただいたりして、貴重な時間を過ごすことができました。

2年生 PTC(町探検)

画像1
画像2
画像3
10月1日に2年生はPTCで町探検をしました。天気もよく暑い一日でしたが,石内の町のお店や保育園,神社などを巡ることができました。子どもたちは,しっかりと挨拶やインタビューをして石内の町により親しみを感じている様子でした。ご協力いただいた,地域の施設の皆様,保護者の皆様ありがとうございました。思い出に残る一日となったようです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立石内小学校
住所:広島県広島市佐伯区五日市町大字石内3276
TEL:082-941-0217