最新更新日:2024/05/31
本日:count up13
昨日:97
総数:348713
校訓『創造・努力・感謝』

5年生 10月15日 (土) 運動会3

5年生の表現です。一生懸命に踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 10月15日 (土) 運動会4

5年生の表現の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 10月15日 (土) 運動会2

自分が今何をするべきか考えて行動できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 10月15日 (土) 運動会1

先週の土曜日に運動会がありました。たくさんの保護者がご観覧の中5年生は高学年らしい態度と行動で運動会をやり切ることができました。保護者皆様ご協力ありがとうございました。他の学年の演技を見ている時と係の仕事をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第5学年 Let’s Go  〜協調〜

 学年目標 レッツゴーを合言葉に、
フラッグの練習をしてきました。

 一人一人が限界に挑戦し、
キレ良く踊りました。

 だんだんと心が一つになり、
動きをそろえて踊りました。

 最後まで風を切って
踊りきることができました。

秋風になびく4色の旗がとても
きれいでした。

 大きな拍手ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」6

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」5

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」4

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」3

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」2

はさみを使って慎重に布を裁っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科「エプロンを作ろう」

今日の家庭科も、5年生は「エプロン作り」の続きです。今日は、最初に教室で寸法を確認したり、布を裁ったりしてから、家庭科室に移動し、作業しました。児童は、みんな集中して作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「表現フラッグ」 運動会の練習3

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「表現フラッグ」 運動会の練習2

活動の様子です。ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 「表現フラッグ」 運動会の練習

5年生は、フラッグを使った表現の練習を頑張っています。運動会では、練習の成果が存分に発揮できるように、真剣に取り組んでいます。運動会当日が今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育 運動会の練習

先週より運動会の練習が始まりました。今年も、フラッグを使っての表現をします。まだまだ暑い日が続きますが、5年生の児童は集中して練習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 家庭科 ミシンでソーイング3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。ご覧ください。

5年生 家庭科 ミシンでソーイング2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業の様子です。ご覧ください。

5年生 家庭科 ミシンでソーイング

家庭科では、いよいよミシンを使っての裁縫が始まりました。5年生は、エプロン作りをします。どんなエプロンができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 理科 「ヘチマの実の実験」

今回の理科の実験は、めしべに花粉を付けたものと花粉を付けなかったものどちらも実ができるかどうかの比較実験でした。今日は、実験をするためにヘチマにビニール袋をかけたり、仕込みをしたりしました。さあ、どうなるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 英語 「リスニングテスト」

今回の英語はリスニングテストでした。一生懸命に聞き取ろうという姿が見られて、素晴らしかったです。テストの後には、ピクトグラムやアルファベットのクイズ、聞き取り問題などをしました。次の英語も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

緊急時の対応について

学校生活のきまり

シラバス

PTA関係

タブレット等

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801