最新更新日:2024/05/31
本日:count up78
昨日:193
総数:348681
校訓『創造・努力・感謝』

野外活動報告2(5年生)

 2日目は霧雨の中、早くから目が覚めました。
 午前中はスコアオリエンテーリングを行いました。午後は選択活動で竹けん玉づくり、酪農体験に分かれて活動しました。
 宿泊等に入り、入浴でさっぱりした後はキャンプファイヤーで盛り上がり、友情を深め合うことができました。

野外活動報告(5年生)

 1日目はあいにくの天候の中、出発しました。参加した児童はみんな元気にすごしました。
 おいしいお弁当をいただいた後、自分たちで野外炊飯をしました。どの班もおいしいカレーライスができあがりました。ナイトウォークはできませんでしたが、教頭先生の星座についてのお話や怖い話を聞きました。
 降ったりやんだりの雨の中、テントで眠りました。
 野外活動から帰ったら、詳しい報告をします。

読み聞かせ(5年)

画像1 画像1
 朝読書の時間に図書ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。児童は真剣に話を聞いていました。
 図書ボランティアの方々には児童が読書により親しめるようにと、週1回の読み聞かせをしていただいている他、図書室の整理や飾り付けなどもしていただいています。
 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行 事
3/22 朝読書 ロング掃除 1〜5年ワックスかけ
3/24 朝読書 給食終了 離退任式準備
3/25 修了式 離退任式 あゆみ渡し
3/26 春休み開始
広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801