最新更新日:2024/06/08
本日:count up2
昨日:156
総数:349889
校訓『創造・努力・感謝』

社会見学

6月10日(金)に「広島市西部リサイクルプラザ」と「広島市環境局中工場」へ社会見学に行きました。ごみの処理の工夫や,リサイクルの工夫等を教えていただき,子供たちにとって学びの多い社会見学になりました。今後は,ごみの分別をしっかりしていきたいと自分の生活に生かそうとする姿も見られ,有意義な時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、キーボードを使って「エーデルワイス」を練習しました。
5月の歌「ハッピーミュージック」を、楽しく踊りながら歌いまし。

4年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4クラス合同で、50m走をしました。全員力いっぱい走りました。

学年開き集会

画像1 画像1
画像2 画像2
15日(金)に学年開き集会をしました。担任の自己紹介の後、学年目標である「For you」の話をしました。「For you」とは、失敗を恐れず勇気をもって挑戦する「勇」、仲間を思いやり大切にする「優」、友達と力を合わせる「友」、外で元気よく思いっきり遊ぶ「遊」の4つの漢字の意味があります。子ども達も真剣に聞いていました。最後に楽しいゲームをして終わりました。1年間どうぞよろしくお願いします。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

緊急時の対応について

学校生活のきまり

シラバス

PTA関係

タブレット等

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801