最新更新日:2024/06/08
本日:count up8
昨日:126
総数:350095
校訓『創造・努力・感謝』

図画工作科「つなぐんぐん」

画像1 画像1 画像2 画像2
 紙を細く丸めたものを,グループで楽しみながら,ぐんぐんつないでいきました。ツリーやテント,怪獣などの大きな作品が出来上がりました。思ってもみない形や場所ができ上がり,子ども達の豊かな発想に感動しました。

運動会4年生 表現「HANAGASA」

4年生「HANAGASA」本部席からの様子です。これまでの練習の成果を発揮し,かけ声や体,花笠を大きく使って表現することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

いろいろな意味を持つ言葉

画像1 画像1 画像2 画像2
出欠を とる
満点を とる
栄養を とる

同じ「とる」という言葉だけど、色々な意味を持っています。
国語科「いろいろな意味を持つ言葉」の学習で、国語辞典を使いながら言葉を集め、クイズ大会を開催しました。知らなかった言葉の使い方や意味にたくさん出会った子どもたち。クイズ大会では難問もたくさん出題され、盛り上がりました!週末に自主学習で、言葉集めを続けた人もいました。いろいろな意味をもつ言葉博士になれましたね。

4年生 運動会練習(表現)

 4年生は,運動会で花笠音頭を踊ります。腰を落として踊ることや,リズムに合わせて花笠を動かすことを意識しながら練習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行 事
3/31 学年末休業日
4/1 入学受付

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

シラバス

PTA関係

運動会

その他

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801