最新更新日:2024/06/06
本日:count up7
昨日:182
総数:349558
校訓『創造・努力・感謝』

生活科「きれいにさいてねわたしのはな」

生活科の授業では,あさがおの観察をしました。学校で育てているあさがおには,双葉がしっかりと生えています。子どもたちは,毎日忘れずに水やりをしており,きれいな花が咲くことを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおの種の贈り物

朝の会に2年生の児童から,あさがおの種の贈り物を貰いました。手作りの入れ物に描かれたあさがおの絵を見ながら,1年生は嬉しそうな顔をしていました。きれいな花が咲くのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食指導

栄養教諭の上清田先生から給食についての授業を受けました。給食を作ってくれている先生方の名前を教えてもらったり,学んだことのクイズに答えたりしました。子どもたちは興味津々に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

コロナ関連

学校経営計画

緊急時の対応について

学校生活のきまり

シラバス

PTA関係

タブレット等

広島市立東野小学校
住所:広島県広島市安佐南区東野一丁目7番1号
TEL:082-870-6801