最新更新日:2024/06/11
本日:count up4
昨日:159
総数:392667
笑顔でおはよう 元気にさようなら

見守り活動ありがとうございました

いつも子どもたちを温かく見守り支えていただきまして、ありがとうございます。おかげさまで、事故もなく、安全に登下校することができました。今後ともご支援をよろしくお願いいたします。寒さ厳しい折、どうかご自愛ください。
画像1 画像1

本日、大雪警報のため臨時休校です 12月23日(金)

 12月23日(金)午前7時の時点で安佐北区に大雪警報が発表されていますので、本日は臨時休校とします。児童のみなさんは、不要不急な外出は控えるようにしましょう。
 本日の午後からの「個人懇談」も中止とさせていただきます。予定を入れていただきました保護者の皆様には、心よりお詫び申し上げます。
 なお、明日から冬休みになりますが、上靴等のお子様の荷物は学校で保管します。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(木)子ども安全の日

広島市では毎月22日を子ども安全の日としています。今朝は、青少協の方々が正門前で子どもたちの登校を見守ってくださいました。
今年もあと少しとなりました。ウォーキングパトロール隊の方々をはじめ、地域、保護者の皆様におかれましては、暑い日も寒い日も子どもたちを温かく見守っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで、今年も子どもたちは毎日を安心安全に登下校することができました。ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

曇り空です。少し寒い1日ですが、子どもたちは外で元気に体を動かします。とてもいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

12月21日(水)です。今日は6時間授業です。冬休みまで3日となりました。寒い日が続いています。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

今日は、昨日降った雪が解けています。天候も良く、運動場では子どもたちは外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月20日(火)そろり、そろり

昨日降り積もった雪の影響で、学校前の陸橋が凍結していました。大変滑りやすく、特に下りの階段は危険な状況でしたので、業務員の先生が融雪剤をまいてくださいました。子どもたちは、手すりを持って、そろり、そろりと歩きました。凍結による大きな怪我もなく、安全に登校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

子どもたちは、友達と雪だるまをつくったりして、久しぶりの雪遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動場や校舎には、雪が積もっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日(月)朝は雪景色

朝方からに降り続く雪であたりは一面雪景色となりました。
学校前の歩道橋の階段では、滑って転倒しないよう、一歩一歩踏みしめながら登校です。大きな雪玉を作り、うれしそうに抱えて登校している子がいたので思わず写真を撮りました。
早朝より先生方は雪かきを頑張りました。子どもたちは朝休憩から雪遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日は、『ごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、レモンあえ、野菜スープ・チョコプリン』です。デザートもあって、子どもたちもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

12月16日(金)です。曇り空です。朝から冷え込んでいます。今日は、ひまわり・おおぞら学級の校外学習があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

寒い日ですが、子どもたちは外で元気に外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

昨夜、降っていた雪もやみ、今日は曇り空です。日中は、だいぶ冷え込むようになっています。体に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(木)冷え込みました

今朝は一段と冷え込みました。学校から見える山々は雪化粧をしています。子どもたちからは「家の周りに雪が積もってたよ。」と報告がありました。大事そうに雪玉を持って登校する子もいて微笑ましかったです。
寒い中でも、亀山っ子と3年生が育てている広島菜は、とても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪

みぞれ雨から雪に変わっています。いよいよ冬のシーズン到来です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

12月14日(水)です。12月も中旬になります。今日は、寒波の影響で冷え込んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

12月13日(火)です。良い天気が続いています。週末にかけて、冷え込みが厳しくなるようです。体調に気を付けながら、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

集中して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動1

6時間目はクラブ活動でした。
久しぶりのクラブ活動ということもあり、子どもたちはとてもうれしそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264