最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:153
総数:392816
笑顔でおはよう 元気にさようなら

朝読書

朝読書の日は、10分間静かに読書を行います。みんな集中して読書に取り組んでいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

5月31日(火)です。今日は、朝から晴れています。5月の最終日です。明日は、5年生の野外活動があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動6

 バドミントンクラブと卓球クラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動5

 縄跳び・一輪車クラブとインターナショナルクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動4

 折り紙・ペーパークラフトクラブとレクリエーション・昔遊びクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動3

 消しゴムハンコクラブとテーブルゲームクラブの様子です。消しゴムハンコの下絵をかきました。テーブルゲームは将棋を主にやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動2

音楽クラブとパソコン・タブレットクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ活動

 今日、今年度初のクラブ活動がありました。それぞれのクラブでクラブ長などの役割を決めた後、早速、各活動に入りました。上は、雑貨クラブです。下は、箏クラブの様子です。箏クラブでは、外部講師の方に来ていただき教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校運営協議会

本日、第1回学校運営協議会を開催いたしました。委員の皆様にはご多用の中、お集まりいただきまして、ありがとうございました。学校の取り組みを発表し、委員の皆様より貴重なご意見、ご示唆をいただきました。今後も地域の皆様との連携を深め、本校児童の健やかな成長に努めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

5月26日(木)です。今日は、午後から雨の予報です。傘を持って登校する子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳について(配付プリント)

児童に水泳についてのプリントを2枚配付しました。ご確認ください。

(1)水泳指導について
(2)水着の販売について
画像1 画像1 画像2 画像2

休憩時間の様子

日中は、日差しが強くなっています。運動場では、外遊びを楽しんでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

5月25日(水)です。良い天気が続いています。今日は、プール清掃があります。6年生の子どもたちが、みんなのために掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

なわとびやボール遊びをしたり、クラスでおにごっこをしたりして、元気に外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

5月24日(火)です。5月の後半になり、日中は気温が高くなってきました。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

安佐市民病院開院記念写生大会の展示

亀山公民館で安佐市民病院開院記念写生大会の展示をしています。亀山小や他校の児童の作品があります。子どもたちが頑張って描いたすばらしい作品です。
画像1 画像1

子ども安全の日・登校指導

今日は、『子ども安全の日・登校指導』の日です。青少年健全育成協議会の皆様が正門に立ち、朝のあいさつ運動をしていただきました。本校職員も登校指導を行いました。早朝よりありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

5月19日(木)です。今日も良い天気になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

完全無言清掃

全校無言清掃に取り組んでいます。4年生が階段の掃除をしています。協力して、細かい所まできれいにしています。気持ちがよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会紹介

 今日の学校朝会は、委員会紹介でした。各委員会の委員長がテレビ放送で、委員会の仕事の内容を分かりやすく伝えました。高学年の委員のみなさんで、学校生活をよりよくしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264