最新更新日:2024/06/12
本日:count up139
昨日:159
総数:392802
笑顔でおはよう 元気にさようなら

行事食(節分)

今日の給食は、節分に関連した献立で、「ごはん、いわしのかば焼き、即席漬、かきたま汁、大豆、牛乳」です。節分では、豆まきや恵方巻などいろいろな行事の楽しみ方がありますね。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

日中は暖かくなり、子どもたちは元気に外遊びをして楽しんでいます。
画像1 画像1

朝の様子

2月3日(金)です。今日は、節分です。鬼が家に入ってこないように追い払い、福がくるようにとされています。今年1年よい年になりますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日(金)鬼は外 福は内

今日は節分です。
教室の窓ガラスに鬼さんへのメッセージが貼ってありました。
やさしい亀山っ子は、学校にやって来るかもしれない鬼も、心の中にいるかもしれない鬼も丁寧に追い払うことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月2日(木)朝から元気いっぱい

今朝は昨日までに比べると少し寒さが緩み、朝休憩は外で元気に遊んでいる子どもが多かったです。子どもたちの笑顔にパワーをもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

寒い1日ですが、子どもたちは元気に外遊びをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月1日(水)おはようございます

連日の寒さにも負けず、亀山っ子は今日も元気な挨拶とともに登校しました。
今日から2月です。
学年のまとめや進級の準備をしっかりと行い、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

休憩時間の様子

昼頃には気温が上がり、子どもたちは外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の準備(2年生)

2年生が、給食の配膳を協力して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校朝会

今日の学校朝会では、教頭先生からお話がありました。
これまでの取組や行事を写真とともに振り返りました。
今年度もあと2か月。しっかりと学年のまとめをし、次の学年に向けて備えていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寒い朝

寒い朝が続いています。
左の写真は昨日、右の写真は今日の登校の様子です。
雪かきをしていると、毎回、子どもたちから「ありがとうございます。」「頑張ってください。」「お疲れ様です。」と心温まる声かけがあります。
今朝は霜が降り冷え込みましたが、亀山っ子は元気に登校しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

令和5年度入学児童対象の保護者説明会

令和5年度入学児童対象の保護者説明会が行われました。始めに学校長から、来年度亀山小学校へ入学される保護者の皆様へ挨拶がありました。教頭、1年担任、事務から学校生活や学用品等の説明がありました。保護者の皆様におかれましては、ご多用の中、ご来校いただきありがとうございました。入学の日を心よりお待ちしております。

★本日、入学説明会にご欠席の保護者の皆様は、大変恐縮ですが、書類を亀山小学校へ取りに来てください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

●入学受付
令和5年4月3日(月)9:00〜9:30(体育館)

●入学式
平成5年4月8日(土)受付13:00〜(1年生教室前) 式13:45〜(体育館)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

1月30日(月)です。早いもので1月も残り2日となりました。朝は、雪が降っています。気温の差がありますので、体調に気を付けて過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休憩時間の様子

休憩時間の様子です。外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

1月27日(金)です。今日は、強い冬型は緩み、昨日に比べ少し温かいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公開研究会

指導・助言を広島市教育委員会 指導第一課 指導主事 藤原和也先生、講話を広島文化学園大学 堀達司先生にしていただきました。今後もICT機器の活用を有効に行うことができるよう取り組んでいきたいと思います。研究会には、多数の先生方にご参会いただきまして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

1月26日(木)です。今日は、天気もよくなりそうです。気温が低く、運動場も凍結しています。登下校時も気を付けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び

久しぶりに雪が積もり、子どもたちも雪遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気温が低く、雪で道路が凍結して、滑りやすくなっている所があります。気を付けて、登校してほしいと思います。
画像1 画像1

朝の様子

1月25日(水)です。昨日から10〜20センチ程度の雪が降っています。冷え込みも厳しくなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

いじめ防止等のための基本方針

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264