最新更新日:2024/06/11
本日:count up7
昨日:159
総数:392670
笑顔でおはよう 元気にさようなら

個人懇談会(2日目)ありがとうございました

個人懇談の2日目が行われました。よいこのあゆみをお渡ししました。お子様と一緒にご覧いただき、称賛や励ましの言葉をかけていただければと思います。保護者の皆様には、お忙しい中、ご来校いただきましてありがとうございます。
画像1 画像1

前期終業式

テレビ放送で、前期終業式を行いました。2年生・4年生・6年生の代表児童が作文を発表をしました。3人の発表は、これまで頑張ってきたことやこれからの目標が伝わり、素晴らしい発表でした。続いて、校長先生の話がありました。前期の振り返りをして、新たな気持ちで後期を迎えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節の変わり目

9月も今日で最後になります。朝と昼、夜の寒暖の差がある季節です。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(金)秋晴れの朝

秋晴れでさわやかな朝です。子どもたちの挨拶の声もいつも以上に晴れやかに聞こえました。
今朝は8時20分から前期終業式を行います。前半を振り返り、後期に生かしてほしいと思います。

午後からは個人懇談会(2日目)があります。保護者の方々に気持ちよく来校していただけるよう、正門付近では、美化委員さんが落ち葉を拾ったりほうきで掃いたりしてきれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

個人懇談会(1日目)ありがとうございました

今日29日(木)と明日30日(金)に個人懇談会が行われます。ご多用の中、ご来校いただきまして、ありがとうざいます。
画像1 画像1

休憩時間の様子

だいぶ暑さが和らぎ、過ごしやすくなってきました。運動場では外遊びを楽しんでいる子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習

5・6年生の応援係の子どもたちも熱心に取り組んでいます。赤白どちらもすばらしい応援です。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

1校時に運動会に向けての全体練習を行いました。式の流れや動きを覚えることをめあてに開会式・閉会式の練習をしました。みんな一生懸命練習をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

9月29日(木)です。今日は、4時間授業で午後から個人懇談(1日目)となっています。どうかよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

下校時の見守り

下校時も地域の方が見守りをしてくださっています。おかげさまでいつも安心して下校することができます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

朝の様子

9月28日(水)です。今日は良い天気になりそうです。日中の気温の差が大きくなっています。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

各学年の代表の児童が、いじめ防止標語を発表しました。堂々と発表し、とてもすばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の天気

今日は、一日雨の予報です。一雨ごとに秋らしくなっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月27日(火)降り出した雨

今朝7時半ごろは雨が上がっていたのですが、しばらくするとポツポツと大粒の雨が降り始めました。小走りで教室に向かう児童も見られました。本降りになったのは始業後だったのでよかったです。
地域のパトロール隊の方々は、雨の中を今日も最後まで登校の見守りをしてくださっていました。いつもありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

階段の掃除

2年生と3年生、6年生が階段を熱心に掃除しています。階段がきれいになって、とても気持ちがよいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

9月26日(月)です。3連休が終わりました。9月も残り5日となりました。まだ、暑い日が続きますが、体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1

休憩時間の様子

大休憩です。天気も良く、子どもたちは外遊びを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

明日から3連休になります。体調に気を付けて過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月22日(木)さわやかな朝

秋風が心地よく吹くさわやかな朝です。
毎月22日は子ども安全の日なので、青少協の方々が正門前で登校の見守りをしてくださいます。子どもたちは元気よく挨拶をして登校しました。

校庭では、美化委員の子どもたちが落ち葉をきれいに掃除しています。ますます、さわやかな気持ちになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃

掃除時間は、無言で清掃するように取り組んでいます。2年生と4年生と6年生が靴箱の砂を取り、きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PTA文書一覧

校長挨拶

学校だより

下校時刻

年間行事

亀山小ガイドブック

非常変災時の対応について

保健関係

連絡網システム「登録」マニュアル

新型コロナ感染症による小学校休業等対応助成金・支援金について

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264