最新更新日:2024/06/12
本日:count up153
昨日:159
総数:392816
笑顔でおはよう 元気にさようなら

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
8月30日 (月)です。4時間授業です。日中は日差しが強く、夏の厳しい暑さが戻っています。今週も元気に過ごしてほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
8月27日(金)です。夏休み後に学校が始まって3日目となりました。体調に気を付けて過ごしてほしいと思います。

研修

画像1 画像1 画像2 画像2
午後から授業についての研修をしています。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
8月26日(木)です。夏休みが終わって2日目の登校となります。生活リズムを整えてほしいと思います。

下校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
地域の方が子どもたちの見守りをしてくださっています。暑い日が続きますが、よろしくお願いいたします。

授業が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
久しぶりに教室で友達と会い、授業が始まりました。夏休みの課題も頑張っていました。ご家庭でのご協力ありがとうございました。

朝会

画像1 画像1 画像2 画像2
校長先生の話がありました。東京オリンピックでは、選手が活躍する姿に感動し、すべてを終えて発する選手の言葉は力強く心を打ちました。選手が伝えていた多くの人への「感謝」の気持ちを私達も大切にできるといいですね。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
引き続き、ご家庭での登校前の『健康観察と検温』にご協力をお願いいたします。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
8月25日(水)夏休み明けの登校になります。久しぶりに元気な子どもたちに会うことができ、とてもうれしく思います。

教室の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
8月25日(水)には、子どもたちに会えるのを楽しみにしています。

教室の準備

画像1 画像1 画像2 画像2
床の修繕工事が終わり、移動していた荷物を教室に入れています。

折り鶴の献納

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちが、心を込めて折った折り鶴を平和公園に献納いたしました。

床の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みも残り1週間となります。学校では、床の工事が進み、完成に近づいています。

行事予定

9月の行事予定です。(夏休み明けにプリントを配付します。)
下校時刻9月
学校だより9月号

※コロナウイルス感染症の状況により、変更になることがあります。
画像1 画像1 画像2 画像2

床の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
床の張替工事の様子です。連日、作業をしてくださっています。きれいに張り替えられた教室もあります。

床の工事

画像1 画像1 画像2 画像2
床の張替工事が進んでいます。暑い中、作業をしていただいています。

職員研修

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレット端末の使い方を職員で研修しています。

小中連携教育研究会

画像1 画像1 画像2 画像2
亀山小学校・亀山南小学校・亀山中学校の3校の教職員が集まり、第1回全体会が行われました。授業研究や交流をしました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA文書一覧

学校だより

下校時刻

亀山小ガイドブック

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

非常変災時の対応について

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264