最新更新日:2024/06/11
本日:count up5
昨日:159
総数:392668
笑顔でおはよう 元気にさようなら

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月10日(木)です。曇り空です。明日から3連休になります。体調に気を付けて、過ごしてほしいと思います。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月9日(水)です。良い天気になりそうです。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月8日(火)です。曇り空です。

休憩時間の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
気温が上がり、運動場で外遊びをしている子もいます。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月7日(月)です。2月の2週目です。朝は、冷え込みが厳しいです。体調に気を付けて過ごしてほしいと思います。

情報教育推進校公開研究会 協議会

画像1 画像1 画像2 画像2
授業後に協議会を行いました。亀山小学校は、今年度、情報教育推進校となっています。今後も情報機器を活用し、子どもたちが「できる」「わかる」楽しい授業づくりを目指して取り組んでいきます。なお、他校より本校の公開研究会へ参加を予定してくださっていた先生方には、後日、授業の様子をお伝えいたします。

情報教育推進校公開研究会 講演会

画像1 画像1
講師として玉川大学教授 谷先生による講演会がありました。タブレット端末を使用し、谷先生と職員が通信する会議システムで行いました。一人一台の情報端末時代の新たな学びについて大変分かりやすくご示唆をいただきました。教えていただいたことを生かし、これからも授業実践に生かしていきたいと思います。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月4日(金)です。立春に入ります。寒い日が続いていますが、暦の上では春と呼ばれる日になりました。少しずつ春が近づいているようです。

体育科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生と5年生が長なわとびをしています。かけ声をかけて、励まし合いながら取り組みました。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月3日(木)です。今日は節分です。季節の移り変わりの目安となる日です。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月2日(水)です。朝は、冷え込みが厳しくなっています。体調に気を付けて過ごしてほしと思います。

長なわとび

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生と2年生が、運動場で長なわとびをしています。協力して取り組んでいます。

朝の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
2月1日(火)です。今日から2月のスタートです。今年度も残り2か月となりました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

PTA文書一覧

学校だより

下校時刻

亀山小ガイドブック

家庭でのスマートフォン・ゲーム機の使い方について(お願い)

非常変災時の対応について

連絡網システム「登録」マニュアル

Google workspace for Education

その他

広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264