最新更新日:2024/05/30
本日:count up14
昨日:55
総数:391536
笑顔でおはよう 元気にさようなら

運動会全体練習1回目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月27日(木),運動会の全体練習1回目がありました。練習を始める前に,各学年の目標を確認しました。その後,入場行進,式の流れ,エール交換の練習を行いました。式の流れの中では校長先生より,運動会を行う意義について話がありました。

「運動会は,勝ち負けではなく,当日の競技や演技へ向けてどれだけ協力して取り組むことができるかが大切なのです。」

運動会へ向けての精一杯がんばります。学校全体で,運動会の本番へ向けて精一杯努力していきます。当日へ向けて応援よろしくお願いします。

朝の読み語り活動紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4年生の読み語りの日です。亀山小学校ではPTAの読み聞かせボランティアの方に来ていただき,朝の読書タイムに絵本の読み聞かせをしていただいてます。どのクラスの子どもたちも真剣に,一生懸命お話を聞き入っています。読書を通して子ども達の豊かな心が育っていってほしいです。

青空の下元気に遊んでいます。

画像1 画像1
9月3日(月)今日から給食も始まり,お昼からも元気いっぱいです。昼休憩の様子です。まだまだ暑い日が続いていますが,子ども達は外でいろんな遊びで遊んでいます。子ども達の元気な声と笑顔は学校を元気にしてくれます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀山小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀山五丁目11-1
TEL:082-812-2264