最新更新日:2024/05/23
本日:count up106
昨日:128
総数:510814
学校教育目標:「笑顔いっぱい ふかわっ子」  目指す学級像:授業で子どもの目が輝き、「わからない」と言える学級  目指す教師像:「我が子であれば」と寄り添う教師

命の学習 4年PTC

悦喜先生の話手紙
 悦喜先生(助産師の方)に来ていただき、生まれる前・生まれてからの様子を話していただきました。待ち望まれて生まれてきた大切な命です。生まれるときにお母さんと赤ちゃんの阿吽(あうん)の呼吸で命の道を通り抜けること、家族に会うためにうまれてきたという話など、印象に残るお話でした。
 手紙をうれしそうに受け取り読んでいる姿、ふれあいゲームで楽しんでいる姿など、PTCならではです。ゲームは、北束さんチーム&石井さんチームが連続1位でした。よかったですね。計画、手伝いをしてくださった役員の方、参加してくださった保護者の方、ありがとうございました。

音楽・学習発表会

曲紹介太陽のサンバ拍手喝采
 4年生は約3週間、教室でも音楽室でも繰り返し練習をし、自信をつけて発表会へ望みました。曲紹介の5人のはっきりした声でスタート。合唱 太陽のサンバ、お囃子リズム、合奏 ソーラン節 と、迫力や協力の姿を伝えることができました。
 たくさんの参観、ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

いじめ防止等のための基本方針

下校時刻

広島市立深川小学校
住所:広島県広島市安佐北区深川五丁目12-1
TEL:082-842-0021