最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:184
総数:211415
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

修学旅行18 下松SA

画像1画像2
下松SAでトイレ休憩です。
この後、広島に戻ります。
修学旅行の帰りのバスですが、まだまだ元気いっぱいです。

修学旅行17 海響館

画像1画像2
海響館での見学を終えました。
これから広島に帰ります。
たくさんの思い出が出来ました。

修学旅行16 海響館イルカショー

画像1
海響館に到着しました。
これからイルカショーを見ます。

修学旅行15 昼食焼きカレー

画像1画像2
修学旅行で最後の食事となりました。
門司の名物、焼きカレーです。

修学旅行15 門司港レトロ

画像1画像2画像3
門司港駅をはじめ、レトロな街並みを歩きました。
子どもたちは最後の買い物を楽しんでいます。

修学旅行14 関門トンネル

画像1画像2
これから海底トンネルを歩き、九州へ渡ります。

修学旅行13 退館式

画像1画像2
一晩お世話になった梅乃家さんとのお別れです。大変お世話になりました。
2日目も楽しんで行ってきます。

修学旅行12 朝食

画像1画像2
おはようございます。
朝食は自分で作ろうサンドイッチです。
みんな元気にご飯を食べています。

修学旅行11 班長室長会議

画像1画像2
班長室長会議を行っています。
今日一日の反省を行います。
明日も楽しく元気に活動できるようにしたいと思います。

修学旅行10 夕食

画像1画像2
夕食です。
すき焼きをはじめ、唐揚げ、うどんなど豪華な食事となっています。

修学旅行9 入館式

画像1画像2画像3
湯田温泉梅乃家に到着しました。
入館式を終え、部屋で過ごしています。
この後の食事や温泉が楽しみです。

修学旅行8 大内塗体験

画像1画像2画像3
伝統工芸の体験を行います。
漆を塗って、金箔を貼ります。
繊細な作業ですが、集中して取り組んでいます。

修学旅行7 ふれあいキッズサファリ

画像1画像2
キッズサファリでは動物たちとふれあいます。
様々な動物たちに癒されました。

修学旅行7 サファリランド

画像1画像2画像3
秋吉台サファリランドに到着しました。
間近で見る動物たちの姿に、子どもたちは驚きの声をあげています。

修学旅行6 昼食

画像1
待ちに待った昼食です。
昼食はふぐ定食です。

修学旅行4 秋吉台

画像1画像2
秋吉台に到着しました。
カルスト地形がよくみえます。
とても良い天気で、子どもたちも喜んでいます。

修学旅行3 下松SA到着

画像1画像2
下松SAに到着しました。
トイレ休憩をして、秋吉台に向かいます。
全員元気です。

修学旅行2 出発

画像1
文化学園大学を出発しました。
元気に行ってきます。

6年生修学旅行1 出発式

画像1画像2画像3
おはようございます。
参加予定の児童は全員出席です。
みんなでたくさんの思い出を作ってきます。

6年生 学年集会

画像1画像2画像3
 4月12日(火)6時間目に体育館で学年集会を行いました。学年集会では,担任の紹介やゲームなどを行いました。6年生は今年度,大切にしていくスローガンとして「しん」という言葉を掲げています。「しん」は新,心,芯,信・・・と様々な漢字をあてることができます。その言葉にみあった自分になれるよう,これから頑張っていきたいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

広島市教育委員会より

いじめ防止等のための取り組み

学校だより

インフルエンザ・新型コロナウイルス感染症による出席停止及び再登校について

広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922