最新更新日:2024/06/07
本日:count up58
昨日:85
総数:213715
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

学習発表会に向けて(6年生)

画像1
いよいよ明日は学習発表会です。
最後の通し練習、真剣な表情でがんばっています。

スポーツおにごっこ(6年生)

画像1
今日は1組対2組でスポーツおにごっこで試合です!

攻めたり、守ったり作戦を立てて宝を目指して走ります。

理科の実験(6年生)

画像1
塩酸、炭酸水、食塩水、石灰水、アンモニア水の5つの水溶液の性質を調べました。
アンモニア水のにおいにびっくりしていました。

プレゼント配り(6年生)

画像1画像2
 地域で一人暮らしをされておられるお年寄りの家を訪問し,プレゼントを渡しました。今年度は,児童一人一人が花の貼り絵をして作った2019年のカレンダーをプレゼントしました。カレンダーを見て「貼り絵がとても上手。」「1年間見て楽しめる。」と言われ,とても喜んでもらうことができました。

学習発表会に向けて(6年生)

画像1
学習発表会まで残り10日となりました。体育館での合同練習が始まり、みんなで息を合わせがんばっています。

学習発表会に向けて(6年生)

画像1
学習発表会に向けて休憩時間もがんばっています。

読み聞かせ(6年生)

画像1
図書ボランティアの方による読み聞かせがありました。
「りんごとけんだま」のお話です。りんごとけんだまには実はつながりがあるようです。形、引力などなど。楽しく聞くことができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922