最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:59
総数:213719
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

1年生・6年生 顔合わせ会

 4月25日(水)1校時,1年生55名と6年生50名が体育館に集まり,この1年間,同じたてわり班で過ごす仲間との顔合わせ会を行いました。
 最初は,たてわり班で丸くなっての自己紹介です。ドキドキワクワクの1年生も上手に名前が言えました。次に,広い体育館を使ってのかくれんぼ。6年生が後ろを向いている間に1年生は床に丸くなって隠れます。同じ班の1年生を探す6年生は,トントンと肩をたたいて名前を呼びます。合っていれば合格ですが,顔が見えないだけに,なかなか難しいかくれんぼでした。隠れるのが上手な1年生と,見付けるのが上手な6年生に大きな拍手がおくられました。最後は,来週行われる1・6年ペアの遠足の練習として,1年生は6年生に手をつないでもらって自分の教室まで帰りました。
 1年間同じたてわり班で活動する仲間です。お互いにしっかりと顔と名前を覚え,交流を深めて欲しいと思います。

画像1
画像2
画像3

4月11日 学年集会 6年生

画像1
今年の学年目標は、「コンプリート」です。最後の一年間、みんなで頑張ろう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922