最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:85
総数:213662
ようこそ!長束西小学校☆学ぶログ2024へ 学校教育目標「夢や志をもち 地域ともに未来を切り拓く 長束西っ子の育成」

6年生 家庭科調理実習

画像1画像2
ごはんとみそ汁の調理実習を行いました。
炊飯器ではなく、鍋で炊くごはんはおいしいですよね。
「なんか焦げ臭くない?」と、火加減に苦戦しながらも、班で協力して調理を行うことができました。

6年生 体操特別教室

画像1画像2
11月22日(火)に、講師の先生をお招きし、跳び箱を教えていただきました。
普段の授業では挑戦しない技も教えていただき、子どもたちも意欲的に練習に取り組んでいました。

6年生 菊のプレゼント

 11月4日(金)に地域のお年寄りの方へ菊の鉢をプレゼントとして配りに行かせていただきました。菊は1人ずつ心をこめて育てたものです。夏休みには家に持ってかえって水やりをがんばり、赤、白、オレンジ、ピンク、色とりどりの花が咲きました。喜んでくださる姿を見てプレゼントしたこちらまであたたかい気持ちになりました。民生委員の皆様、大変お世話になりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立長束西小学校
住所:広島県広島市安佐南区長束西一丁目26-1
TEL:082-239-3922