最新更新日:2024/06/11
本日:count up34
昨日:195
総数:475191
『夢や志をもち,共に未来を切り拓く子どもの育成』

水泳記録会の練習 7月29日(金)

画像1
画像2
画像3
 本日、9時より水泳記録会の練習を行いました。
 明日、7月30日(土)に、第62回広島市児童水泳記録会が行われます。本校からも、5年生2名、6年生4名がエントリーをし、今週の火曜日から練習に励んでいます。昨年と一昨年はコロナ禍で中止となっており、3年ぶりの開催となっていますが、種目が限定され、5年・6年の50m自由形のみとなっています。出場する児童は、少しでもタイムを縮めようと、一生懸命練習に取り組んでいました。明日は、自分の持てる力を発揮し、最高記録を目指してがんばってほしいと思います。

学校朝会 夏休みのくらしについて

 朝の時間に、Meetで学校朝会を行いました。
 生徒指導の伊藤先生から、夏休みのくらしについての注意です。特に、自転車の乗り方、公園での遊び方など、実際の公園や道路の写真を見せながら、わかりやすく説明をしてもらいました。明後日からの夏休み、きまりを守って楽しい夏休みにしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

折り鶴作り朝会 7月5日(火)

 本日の朝会で、折り鶴づくりを行いました。
 1・6年生、2・4年生、3・5年生でペアになり、上学年の児童が下学年の児童に折り方を教えながら、一生懸命折ることができていました。作成した折り鶴は、児童会運営委員がひもを通して、8月に平和公園に献納する予定です。
 写真は、上から1・6年生、3・5年生、2・4年生の様子です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより たくましい心と体

オンライン学習

いじめ防止等のための基本方針

PTA常任委員会だより

広島市立舟入小学校
住所:広島県広島市中区舟入南二丁目9-48
TEL:082-232-1255