最新更新日:2024/06/10
本日:count up10
昨日:122
総数:256713
翠町小学校では,「自ら学ぶ子 努力する子 よりよく生きる子」の育成を目指しています

栄養管理科見学

画像1 画像1
 病院内にある栄養管理科を見学しました。食べることにも料理をすることにも興味がある3人は,今日の見学をとても楽しみにしていました。栄養士さんには,食べ物や食事についてだけでなく,栄養士の仕事についても話をしていただきました。
 栄養士さんから「一人一人に合わせた献立を毎食考えている。」という話を聞いて,みんな大変な仕事だと感じていました。また,自分たちのことを考えて食事をつくってもらっていることを知り「残さずに食べようね。」と3人で話していました。
 今日の見学で,自分達のことを思ってくれている人たちがたくさんいることがわかり,みんなとても嬉しかったようです。

 栄養管理科のみなさん,ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立翠町小学校
住所:広島県広島市南区翠四丁目10-1
TEL:082-253-0970